人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夢をかなえるゾウ」

ベストセラー小説のドラマ化されたドラマ「夢をかなえるゾウ」に出てくるゾウの神様 ガネーシャの教え(課題)に納得☆!
1.靴を磨く→簡単にお手入れ出来るハニーバームを見つけてから これマメにしています。
2.腹八分→でもって一日30品目目指してます。
3.笑いの精神→ユーモアは 緊張をほぐしますよね。
4.まっすぐ家に帰る→ガネーシャによると 自由な時間を勉強に使えるでしょうとのこと。
5.その日の自分をホメる→B型ですので 得意かも。(笑)
6.人の長所から学ぶ→観察力大事!
7.人が欲しがっているものを先取りする(読み取り 行動にうつす)→パートナー間においても大事!
8.運が良いと口に出す→ガネーシャが言うように トラブルの時にも 声に出して言ってみたら 解決の糸口を見つけたり 発想の転換が出来ました!
9.サプライズをする→相手がこう反応するやろうなあ?という期待に変化を加える言葉遊びの妙は 彼氏に教えられました。
10.変わりたいなら立って何かを始める→精神的にもっと強くなりたいので 物事の意味を多角的に見るようになってきました。
11.やらずに後悔していることを今日から始める→特にないけど 前から自分の中にある絵本の構想~今の彼氏と付き合いだして得た発想をカタチにしていきたいな♪。このところ 体調があんまりなので エキササイズもままならず。またエキササイズを再開したいです。
12.人の成功をサポートする→大切なダーリンの英語面でのサポートしています。
13.毎日感謝する→祖父母は感謝の気持ちをいつももっていました。私は、病気になってから 色んなことを感謝の心で感じるようになりました。
14.課題をやりつづける
→三日坊主にならないように。"継続は力なり"好きな言葉です。何かを達成出来ても、目標を常に持ち続けることは 大事だと思います。

ガネーシャの教え 構築的でいいです☆。

by inner-vision916 | 2008-10-29 09:21