人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るECO

テレビを見ていて あるECOに感心しました。

廃棄物の再利用って色々ありますが、
皆さん 知っていましたか!?
卵がキューピーさんでは まるごと全部無駄なく使われていること。

キューピーさんがしている素晴らしいECO、マヨネーズを作ったあとに出る大量の卵の殻は 見事に有効利用されているのです☆。

まずは卵殻、細かく砕いて 塗料にまぜて壁になっているんです その名も「エッグウォール」。
吸湿作用があるので 余分な湿気をとってくれるらしい。

それから卵膜は、その保湿性を利用して 繊維に織り込ませて衣服などに使っているそうです。
女性用のインナーや下着、それからTシャツや靴下にも。
アミノファインってそういえば聞いたことありますよね?!あれがそうです!

ゴミを出さずに卵をまるごと使わせていただく、
ありがたいことだし 
素晴らしいアイデアですね☆。
鶏さん、キューピーさん、
ありがとう!

by inner-vision916 | 2010-05-30 09:57