人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の硝子指輪展 開催中!     

友達の硝子指輪展 開催中!     _e0075252_21144275.jpg


☆硝子の指輪展 ~宇宙への憧憬~
  2010年6月8日(火)~13日(日)
  12時~20時(最終日18時まで・会期中無休)
  場所/チェリーズギャラリー
  住所/大阪府大阪市西区土佐堀1-1-5(B1F)
  Tel/06-6445-7033
  Access/地下鉄四つ橋線 肥後橋駅3番出口からすぐ
      JR大阪駅より 徒歩12分


glass アーテイストのtomoさんが、大阪でガラス個展をしてます!
吉祥寺でのガラスグループ展に続いての関西ヴァージョン、
tomoさんの今年のテーマは ロマン溢れる”宇宙”!、
わくわくしながら行ってきました。O(^^)O

光をはらんで表情を変化させるガラスの指輪やネックレス、
ウッデイーな空間に 心地よく息づいています。
味のあるテイーカップや コーヒーカップの横に
ちょこっとさりげなく指輪がブローチのように飾られていたり。
グループ展の皆さんの作品も数点 お目見えです。

宇宙といっても 空をイメージしたものや オーロラ、
惑星っぽいものや 内的世界を現したもの、エナジーが溢れるもの
などなど色んな作品があります。
一緒に行った彼が言うように、
”見る角度によって 色に多彩な表情が生み出されている”から 
見ているこちらもインスピレーションをもらえます☆。 
ハートに迫るものがいっぱいあって 迷う迷う~
手にとって 光に翳してガラス達と語らいながら 
お気に入りの指輪を連れて帰りましたー!O(^^)O

宇宙の神秘、
宙(そら)から見た地球にも見えるし、
友達の硝子指輪展 開催中!     _e0075252_21174828.jpg


指から はじけるしゃぼん玉にも、
友達の硝子指輪展 開催中!     _e0075252_21195663.jpg


それとも、フェルメールの「青いターバンの少女を 彷沸とさせる、
友達の硝子指輪展 開催中!     _e0075252_21211393.jpg


もしくは幻想的なスノウ・ドーム!?、
はたまた 朝が目覚めた時の空気も そこにある。
友達の硝子指輪展 開催中!     _e0075252_21191145.jpg



☆お近くの方は 是非行ってみて下さいね!
きっと 素敵な作品との出会いがあると思います♪。

by inner-vision916 | 2010-06-10 21:29 | Art&Music