人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Irish Pub

このところ寒くて 体脂肪18の私には過酷ですウ。
手足の末端の血流が悪くて、遠赤外線ソックスや レッグウオーマー、お出かけには足カイロ、
お洒落はおこたらないけど、こっそり腹巻とか 寒さ対策しっかりしてんだけどなあ。
この前も、お友達のパイロットさんが、Irish Pubに連れて行ってくれるというので、白ダウンファーつきでデートにいってきました。(あ、彼には特に言ってないけど、そゆのo.k.なの。)

今年は、例年になく ファーフードつきのダウンPeopleが多いですね。
かくゆう私も、わあ、軽くてあったか~い と、ひざ下まで隠れるダウンを初冬に買いました。
この雪うさぎのようなダウン、ヘビロテ中です。
雪がちらついていたので、フードかぶってみました。
《うはあ~、ぬくい。(ハート)》
フォックスかな、ファーが少しついているだけで画然にぬくもり度アップ!
そりゃ、ロシアの人とか 毛皮の帽子かぶったりするわけよねー。
フードついていても かぶってる人見たことないけど、あれは かぶるべしツ、いいよオ!

さて、Irish Pub。
まずは、定番のギネスで乾杯!(って、私は お酒は好きなくせに弱いので ハーフパイントやけど。) うん、香ばしくて まったりした泡が美味。
クリーミーな泡を細幅でこんもり、上々のPerfect Pint!
My カップやら、世界中のビール?!のコースターやら、
もうすぐやってくるSt.Patrick's Day(アイリッシュの祭典)のポスターや、
4つ葉のクローバーのグリーンのコスチュームとか飾ってました。

そのお友達は、お仕事で アメリカに短期滞在したことがあったので、
アメリカの食文化とか スラングや口語など 英語のフレーズtalkで 会話が弾んで楽しかったです。
Kさん、トータルで 3 and a half Pint.呑んでました。
エール系は 喉ごしというより、マイルドで風味のある味わいを愉しむ感じ。
美味しそうにのんでました~。

 

by inner-vision916 | 2006-01-25 10:42