人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うみぼうすがでる!!」

「うみぼうすがでる!!」_e0075252_12122645.jpg

ちぎり絵が素敵な せな けいこさんの絵本「うみぼうすがでる!!」を読みました。

うさこを驚かしたくて、おばけは うみぼうずに変身しようとします。
うみぼうずに弟子入りして、泳ぎの練習や 体を黒にするのに編み物をしたり、一生懸命です。
さて、準備もできて いざ海の中から ドワ~ッ!と出たら、うさこは とっても驚いたはず!?でした。

ヒントは、うさこのめがね。

このうさこ(めがねうさぎ)とおばけのシリーズ、うさこが のほほん マイペースなのに対して、おばけが裏でバタバタしてて、
そんなおばけくんの存在を知らずに話にオチがくるところが、痛快!です。

人間関係もそうですよね。自分の無意識の言動、行動が、他人に何かしら 影響を与えている。
だとしたら、いい波動を出していきたいですね~♪。

by inner-vision916 | 2006-08-03 12:12