人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイーパーテイー

テイーパーテイー_e0075252_14341136.jpg


昨日は、甥っこ(6)と姪っこ(4)のベビーシッターだった。

まず テイーパーテイーをみんなで。
小さなテイーセットが 可愛らしい。
お兄ちゃんが ナップサックに入れて運び、妹が テーブルに並べて、バニラのフレーバーテイーを いただいた。姪のお気に入りのウサギ(ぬいぐるみ)、リラちゃんも 一緒です。

庭でテニスのポン打ち、室内で 家族ごっこ(姪はこう呼ぶ;おままごと)や、絵本を読み聞かせしたあと 気に入ったシーンのお絵かき、バレエのレッスン(姪が習っているので 一緒に)などなど をした。

子供達のお世話をしていると 消耗はするが、心にあったかいものがこみあげ 元気をもらえる。自分の子供のように かわいい♪。

途中で疲れてしまい 横になっていたら、
帰り際、「今日は いっぱい遊んでくれてありがとう!」と二人が言いに来た。
「楽しかったね!
後半、みーみー(私のこと) 具合悪くて 寝ちゃってごめんね。」と言ったら、
「いいよ。」と甥っ子。
「みーみーは、スキニー(痩せている)で 疲れやすいから、寝ててもいいんだよ。」と姪っ子。
思いやりのある子達です。
      じ~~~~~ん。

「また 一緒に遊ぼうね!」
「うん!」と 元気いっぱいな二人。
たくさん これからも 色んなものを注いであげたい。
”無償の愛”だなあ、これって。

by inner-vision916 | 2006-10-25 14:51