人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火♪

久しぶりに浴衣をきました~。
薄紫色の朝顔の模様が入ったもの、ちょっとモダンなパターンと優しい色合いがお気に入り♪。

土曜日に開催した淀川花火をみてきました。
始まる1時間半前には 打ち上げ場所のちょうど上の方の土手に場所を確保しました。それでも、次から次へと人の輪が・・・すごい人の数に、圧倒されつつもちょっと感動、日本て平和よね~!って感じました。
花火弁当と祇園弁当を広げ、お腹はすでに満足~。

「ド・バーン♪!」
勢いのいい打ち上げが始まりました!
ドンドンと最初は すごい音にびっくり、
そのうち 慣れてきました。
鮮やかな色が何層にも織り成すさま、
ポップスやオペラを背景に 夜空に花が舞い上がります。
ナイアガラのように降り注ぐ金のベール、
ジュジューと音を立てながら 矢を射す情熱的な炎、
光の輪舞のように くるくると色を変えながら ぱっと
花開くさま・・・、
時には 孔雀のように開く水面での花火と夜空のジェットのような花火が重なり合い、それはそれは 華やか!
圧巻な光景にうっとり~。

帰りは、すごい人混みの渦。
ヨーグルトとコーラのカキ氷を食べながら歩いているうちに、
どんどん人が増え・・。
行きはまだよかった最寄の駅は 無理で、
東西線の駅 目指して歩きました。
いやあ~、浴衣というのは 着ている本人は涼しくないです・・正直。笑い。
でも、彼氏が嬉しそうだったので 良かったですが♪。
いっぱい汗をかいて エネルギー切れになったので、
JR芦屋駅近くの「ぎんなん」でラーメン食べました。

ちょっと回復したものの、家に帰った頃にはかなりクタクタ。
でも、私 思いました。
病気のことに意識が向きすぎて、色んなことをセーブして我慢して寝てばっかりいるよりも、
体に気を配りつつも 出来ることは ちょっと無理してでも
楽しみたいなーーー!って。
心からそう思いました。
体を動かしてこそ 見られる景色、感じられるスパークって
やっぱりあるんですよね~! 
そして思ったのが、今の彼氏だからこそ 安心して出かけられるってこと。 脚がつって痛がってたら もんでくれるし、
荷物はもってくれるし、甘えすぎてはいけないけれど、
ほんと思いやりがある人で とてもありがたかったです。感謝!
花火♪_e0075252_21293229.jpg
花火♪_e0075252_21295166.jpg

by inner-vision916 | 2007-08-06 21:30