人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のバランス

心のバランス_e0075252_1064229.jpg

病気でちょっと辛いことがあって、自分で消化するつもりが上手く出来なくてウニウニしてたら、寝る前の電話で彼が話を聞いてくれました。
不思議なんだけど、彼氏の前だと かっこつけることなく 無理や我慢をしすぎることなく 泣けるんですよね。
今までの彼氏には 病気のことは話せても、悩みや葛藤を打ち明けることなんて出来ませんでした。
でもYは、私の感情に寄り添いつつも「メリッサの言いたいことも分かるけど、こう考えてみたら!?」ってアドバイスをくれます。
なんていうか いい意味で冷静なんですよね。
だから、私は 泣きながらも 吐き出せることは吐き出し、「そうだよね。まだまだ出来ることはあるよね!」って自分の道に希望を見つけることが出来る。
そして彼の思いやりが見え隠れする冗談に泣き笑いしているうちに ちょっとずつ力が湧いてきて、前を向いて歩こう!ってまた思えるんです。
そういう励まし方が出来る彼のことを尊敬しているし 人間として器の大きさを感じる瞬間でもあります。
そして彼が辛い時には、自然と話を聞いてあげられたらと思う。
彼の心に寄り添い癒せる存在でありたい。

泣きたい時 だいじょうぶ!と抱きしめてもらえるって幸せですよね。(*^_^*)

by inner-vision916 | 2007-12-12 10:06