ベリーダンス!

昨日の金スマでやっておりました。
ベリーダンスandくびれの達人♪、杉谷知香さん!
ほどよい筋肉で くびれがめちゃめっちゃ綺麗!!
同性とはいえ、その美しさにみとれてしまいました。笑!

トレーニングの仕方を2パターンやっていたので 早速やってみました。O(^^)O

1.腰をおとして 膝を曲げ、おしりは引っ込め腰を突き出すポーズを定位置にして、楕円の形に腰をぐるり~んと数十回まわす。
ゆっくりな動きだけれど、背筋や膝の筋肉も使いますね~。
*普段やってるsexy work-outのヒップホップ・モーヴメントに似ているので、メリッサにとっては 意外とやりやすかった♪!

2.まっすぐ立った状態で 右膝を落とし体も右に落とす、左膝を落とし体も左に、を敏速に繰り返す。(名前があったけど、忘れてしまいました。)
ダイエット用の腰ベルトを巻いてプルプルする電動マシーン、やったことはないけど、あれに似た刺激が腰とサイドに効果的な感じ。
*腹筋を鍛えると同時に大事なのが この側面への働きかけ、
なるほど!と思いました。

で、今年もビキニを着れるように メリッサ、
頑張りますーーーO(^^)O!
本気で毎日やります!
かつて ”くびれ美人”と言われた栄誉を取り戻すために。(爆!)
無事、お見せできるほどのくびれが締まったあかつきには、
写真をアップする加茂なすw。
[PR]

by inner-vision916 | 2008-05-29 21:35 | Health&Beauty