人気ブログランキング |

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海だー♪!

海へ連れていってもらいました♪!
はるばる和歌山の片男波海水浴場へ 約2時間あまりのミニ旅。
彼氏は、5時半には 家を出発、7時に私をピックアップして
 9時過ぎには つきました。

早朝に出発したのには 訳があって、
一つは 渋滞を避けるため、もう一つは 私を気遣ってのこと。
透析患者は、メラニン色素を 健康な人に比べて 沈着させやすいので、極力 日焼けは避けなければいけないのだ。
ほんとは ね。。
だけど、そんなん言っていたら、これから先、
腎臓移植を受けない限り ずっと我慢してなきゃいけない。
看護師さんには、「日焼けしたら、ローヤルゼリーを塗りこむぐらいのアフターケアをしてね!」
と言われているぐらい。
化粧水や下地も UB効果のあるものを、日焼けどめをたっぷり塗って、サングラスして 帽子かぶって
 私的には 出来る限りの対策。

さてつきました!
環境省特選というだけあって、水が綺麗で安心、約1200mにわたる白い海岸が ひろびろと気持ちいい~。
早速ビキニに着替えて 海へGO!
ふ~♪、冷たいけど きっもちいいーーー!
遠浅の反対、すぐに 深くなってしまいます。
だから、ちょっと向こうまでおよぐと 戻る距離が長い!
ビーチボートにも乗りました。
遠くまで 泳いでも、ぷかぷかしていたら
あっと言う間に 波打ち際に戻ってしまいます。
平泳ぎで競争したら、
すーツ! 私が一歩リードw。
でも、彼っち、犬かきで 挽回してきましたw。
なぜか 犬かきが とっても上手な彼氏です。笑い。
(ちなみに 明くる日、上腕、肩、肩甲骨のあたりまで 凝りがきたようで、それから 胸筋は かなり鍛えられたようです。 これを1週間続けたら 胸板が確実に厚くなるはず。
そして女性がやったら バストが成長するはず。
調べたら、ブログで ”犬かきで胸筋を鍛えるの法”が
すでに載っていたそう。)
それから、フリスビーも砂浜でやりましたが、
これも楽しかったですw。

お昼は、近くの"See-Saw"という 海岸が見渡せるカフェ(ソファに座ったんだけど、夕日の時刻なら かなりロマンチックな気分になりそう♪。)で、「イクラと甘えビの冷製パスタ」
セットをいただきました。
海の家の焼きそば だと思っていたので、嬉しかったです。
窓際に飾っていたプチ・キューピーの数々、それに マヨネーズ容器に入ったキューピーが キッチュで可愛かったですw。

海で泳ぐには 久しぶりで 気持ちよく、
ほどよく日焼けして、ほんとに 楽しくて充実した日でした!e0075252_20123441.jpg
e0075252_20125151.jpg
e0075252_20132222.jpg

by inner-vision916 | 2007-07-29 20:13

ビリーも3週目!

なにげない時に 腹筋に力を入れるようになってきました。
腹筋を意識して Body Twistや、Shoulder Workをするのは 気持ちいいです☆。

Mission1 Getting Started:今となっては やりやすい動きです。Powerize!(^^)

Mission2 Maximum Power:3つの中では 一番苦手。ダンベルワークが 間に入るからキツイ! バンドをはずして、ダンベルだけでやってますw。

Mission3 Rock Solid: 腹筋トレーニングがメイン。元硬式テニス部ゆえ、こういうエキササイズは 意外と頑張れるw。

キレイで締まった腹筋で、ちら魅せするんだ♪。
あと10日、頑張るぞーーー!

by inner-vision916 | 2007-07-25 22:08

Four Seasons~Summer ’s Chair

e0075252_1205517.jpg


両親が 新婚当初から使ってたイス 4台。
思い出のイスに 4つの季節を描きます。
秋、春と 約2年前から 始まって、今年は めいっこ5歳と一緒に 仕上げました。
アクリル・ガッシュで 直描きしました。
姪は、最初は とまどっていましたが、慣れてくると 大胆に!
絵の具を出しすぎたときは、ブラシを使って スプレッド!
絵の具を ちょんとつけて 他の色も ちょんと、オーロラに混ざったのを
くねりとつけて 不思議な色に!
花火や 川など、夏の風景を 楽しく描けました~。 
エネルギー溢れる夏!です。\(^O^)/

by inner-vision916 | 2007-07-24 12:00

ジャズライブ「金谷こうすけ2管バンド」

書くの遅くなっちゃったけど、
この前の木曜日の夜、Left Aloneで 「金谷こうすけ2管バンド」を楽しんできました。

こうすけさんの師匠 荒崎さんのサックスX新鋭トランペッター広瀬未来、ドラムスには 東京の堀越 彰さんを向かえ、同じく東京から ベーシストの石井さん、そしておなじみ 金谷さんのピアノ。
いやあ~~~、久しぶりに いい音を聞きました!
日常の生活にある種の潤いがないと あんな温かい音出せません!

荒崎さんの渋い味わい・・・奥行きのある艶、クールな都会感、追憶のセピアを漂わす匂い。
そこに、広瀬さんのパワフルで斬新なスパイス。
石井さんの柔らかい雰囲気。
堀越さんの 心の垢が落とされるような奮い立つドラミング。
そして、金谷さんの染み入るピアノ。

金谷さんのピアノ、ちょっと変わったなあ~って感じました。
心のゆとりや誰かへの愛しい気持ち、
そんな豊かな感情が指先から滴り、
タッチが 以前よりもしなやかで 優しくて、
音を慈しんでいて・・・
それが 背中から滲み出ていて素敵でした。


画像は、焼き鳥屋「せっちゅう」で。
セセリや、ソラリスなど 変わったパーツが美味しかったですw。ゆず胡椒をつけると 旨みが増しますね~!

by inner-vision916 | 2007-07-22 20:10 | Art&Music

Billy 3日目

今日で 初級編3日目でした!
ボクササイズのテンポになれて、フ・ハー、フ・ハー!が快適になってきました~!
腹筋に意識を集中すると 筋肉がぴしっと締まっているのが分かります。
ダンベルは、透析の使う右手は あまり負担をかけてはいけないので、半分でセーブ。
1日目、2日目をやった明くる日は、
右手をかばっているせいか、右肩だけ筋肉痛になったけど、
明日は どうだろう?
汗は、相変わらず ぽたぽたかきます。

終わったあと、ウエスト計測してみました。
60cm→59cm!
やったーーー!

by inner-vision916 | 2007-07-12 20:35

Billy The Boot Camp! 1

Billyを始めました!
前から やってみたかったけkど、全部こなせる自信がなかったので どうしようかな~! って思ってたら、
彼氏が買ったそうです。
かわいそうに 本人は、やると愛犬が飛びついてくるので まだ やれていないそうですが、
貸してもらいました~♪。
痩せてても 良質な筋肉をつけたいです。
最近、エキササイズしてても いまだ くびれが イマイチなので キレイに締めたいです。笑い。

1st Billyは、意外と 楽でした。
ハードだって聞いていたから 覚悟が出来ていたからかな。
それに、パワーヨガのフォームは 慣れているからやりやすかったしw。
汗だくになった頃には ストレッチが気持ちよかったし、
ダンベル・バンドを終えたあとは 身体がなんだか ちょっと軽くなっていました。
ウエストも すでにちょっとスッキリしてるし、
I guess it will work out perfectly!

by inner-vision916 | 2007-07-08 17:38

絵本「うちゅうせん ノア号」

e0075252_1533625.jpg
e0075252_15334242.jpg
e0075252_1534867.jpg

「うちゅうせんノア号」 ブライアン・ワイルドスミス/ さく・え  きくしま いくえ/やく     
ベースとなっているのは ノアの箱舟。
空気は汚れ、地球に食べるものがなくなり、動物たちは すむところが 快適なものでなくなり困っていた。
ある日 ノア博士が 何かを作っているのを見つけ、動物たちは 楽しそうだから 手伝うことにした。
立派な宇宙船が完成した。
ノア博士は 新しい星を見つけに旅行に出るから きみたちもこないかい!? とみんなを誘った。
意を決して 乗り物に乗り込む動物達。
ネジが緩んでいるからと、ぞうが直したまでは 良かったが、
博士が 目的地へ到着した途端、あれ? っと言った。 
なんと、彼らが 無事到着したのは 何十年も前の地球。
博士が言うには、ネジを逆方向に回したことで 時代がさかのぼってしまったらしい。
動物たちは びっくりするが、
数十年の前の地球は 美しかった。
楽しそうに 元気に 宇宙船を下り立つ動物達とノア博士。

タイムトリップして 元のキレイな地球へ戻るという話だが、
地球を守ろう! という 色濃いメッセージがある。
動物達が 悲しみことのないよう
動物に嫌われる 人間にはならないよう
みんなで 共存して 楽しく 快適に暮らせるよう
出来ることから 私たちは 頑張っていかなければいけない。

ワイルドスミスのイラストは、
デザインっぽくて 色彩も鮮やかで とても好き♪!      

by inner-vision916 | 2007-07-05 15:51 | 絵本と小説